一人旅で泊まれる宿をじゃらんで予約しよう!

ホテルスタッフの魅力

人間同士の関わり合い
ホテルでスタッフとして働く魅力のひとつは、この仕事を通じてたくさんの人と出会えることです。それまでの人生ではまったく関わりのなかった人たちとも出会うことができ、人とコミュニケーションをとることの楽しさや、やりがいを改めて感じられるでしょう。
また、お客さまと信頼関係を築ければ、「スタッフ」と「お客さま」という枠を超えて、人間同士の深い絆が生まれる可能性もあります。人の大切さ、温かさを実感することができる仕事です。

人々にとってなくてはならない場所
ホテルは宿泊だけでなく、宴会や結婚式、ビジネスの商談、法事…など、さまざまな目的で利用されます。いずれの場合でも、ホテルは人々にとって「大切な時間」を過ごすための場所です。
そのような場所で働き、お客さまに心地よく過ごしていただくためのサービスを提供していると、自分が世の中の役に立っているのだということが感じられます。

自分自身を高めていける
ホテルスタッフになると、厳しい研修が待っています。特に叩き込まれるのは、マナーに関してです。正しい言葉遣いや美しい立ち姿、表情の作り方など、ホテルスタッフにふさわしい振る舞いが自然とできるようになるまでは、大変だと感じることもあるかもしれません。
しかし、これらのことは日々仕事をしているうちに、いつの間にか染み付いてくるものです。自分の意識の変化や熱意は、お客さまにも伝わるものです。
そしてお客さまに喜んでもらえることで、またがんばろうと思える…。サービスに終わりはありませんが、常に自分自身を高めていこうという気持ちになれる仕事です。
Careergardenより

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


一人旅で泊まれる宿をじゃらんで予約しよう!